

ウルトラマンギンガ 第1話 星の降る町

いやっっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおううううううう!!!

こんなに夜中までテンションが高い理由がみなさんにはお分かりだと思います。
そう!ウルトラマンギンガですよ!

ウルトラマンがテレビに戻ってきました。
しかも円谷プロ50周年の2013年のウルトラマンの日に!

さてさて感想です。

やっぱウルトラマン並びにミニチュア特撮最高!!!

あの爆破シーン、戦慄しましたよね。
怪獣の強さを見せるためには爆破しかないんですよ。

更にギンガのかっこよさったらないですね。

タロウの立ち位置も最高でしたw早く大きなり…

ブラックキングが登場するシーンもうけましたw
ナックル星人の用心棒として初登場した彼がまさか女の子を守ることになるとは・・・(中身はヒカルですがw)

一体ウルトラマンギンガとは何者なのか、続きがほんとに楽しみです!

メガレンジャー視聴中

お久しぶりです!

最近特撮に詳しくなるためにDVDを片っ端から見ています!
最近見てるのは電磁戦隊メガレンジャー!!!

これがね、かなり面白いんですよー
完走したら感想を書きたいと思います!

ウルトラマンフェスティバル2013 限定商品!

新商品の情報を見て一喜0憂のベルです。
まさか大怪獣ラッシュの怪獣までソフビ化するとはね!
とにかく買いです。カードがついてくるってのはなんか懐かしいですね。

さてさて、今日はウルトラマンフェスティバル2013にて売られる、限定商品をご紹介!

まずは定番、ラメ入りソフビから!
昔は新規造形とかあったんだけどな~

7/26から発売されるソフビはこちら!
n-1931-02.jpg
n-1931-03.jpg

ルナミラクルゼロとストロングコロナゼロ!
確か去年のウルフェス限定ソフビが800円バージョンのこの2体でしたよね~
この2体は500シリーズでは商品化の予定がまだないので押さえておきたいですね~

8/12から発売されるソフビは・・・
n-1931-06.jpg
n-1931-07.jpg

な、な、な、なんと!
ティガダークきたぁああああああああああ!!!
どうやらギンガになんらかの形で出演するみたいですね!
なぜダークでの姿でなんでしょうか・・・何か理由があるのか!?
真っ黒の部分が神秘的なクリアラメ状態!いいですね~飾りたーい

更に、ケムールまでw
こちらもギンガに出演するみたいですが・・・
名称は消失ver。
確かにケムール人は液体で人間を「消失」させていましたが・・・
あれーケムールがやられた時ってどんな感じだったっけぇ・・・
ケムールがこの色でいたことを思い出せませんw

n-1931-04.jpg

更に今回初めてウルトラエッグからも限定商品が!
これウルフェス限定じゃなくてウルトラショップ限定ならいいんですがねぇ
DC超卵さんにもしかしたら会えるかもしれません・・・
僕もこの機会にウルトラエッグ全部集めようかなー
今持ってるのはセブン怪獣+ガンQだけですので・・・

今年もウルフェス楽しみ!!!

新ウルトラマン列伝 第1話 光との出会い

いやぁウルトラマンの記事しか更新してませんね~
その内ライダーとかもやりたいです!ウィザードは見てませんが・・・

今日は記念すべき新列伝の第1話の放送!

まだ見てない方もいらっしゃると思いますので、ネタバレいやな方はそっと戻るボタンを・・・

いやぁ~OPかっこよかったな
あれはギンガのOPでしょうか新列伝のOPなんでしょうか
歌の最後にギンガって入ってましたからね
どっちにしろかっこいいです。
列伝のOPはいい曲が揃ってますよホントに

今回はウルトラマンと主人公が出会う第1話と劇場版の総集編でした。
ウルトラマン、セブン、タロウ、ネクスト(ネクサス)、コスモス、メビウスが取りあげられてました。(抜けてるのあったら言ってください!)

一番嬉しかったのはマンとセブンの声がご本人だったこと!
やっぱり貫禄あっていい声ですね。本当に長生きしてほしい!

そしてギンガの予告が!
めっちゃおもしろそうじゃないですか。
ソフビ化されてるタロウなんかかわいいですねw

来週の新列伝は絶対に見逃せない!

ウルトラ怪獣500シリーズ 05 エレキング

今日はエレキング!

CIMG3306.jpg

前から。
一度見たら一生忘れることのできないデザインですよね。エレキングって。

CIMG3307.jpg

後ろから。

やっぱ塗装がないところが目立ちますね。
長い尻尾の再現されてますが、ところどころ穴ぼこなのが気になります。
もはや塗り絵状態・・・自分で塗れってことでしょうかw

これからでるやつは塗装しっかりしてほしいなぁ

ウルトラ怪獣500シリーズ 04 ザラガス

最近学校いかないで家でずっと特撮見れたらなぁーってずっと考えてます。
甘い考えは捨てましょうw

さてさて今日はザラガスです。
以前の定番ソフビシリーズにはラインナップされてなかったので嬉しいですね。

CIMG3303.jpg

前から。
首と腕が可動します。
重量感もあり、ソフビとしての出来がいいので買ってよかったと思える一品です。

CIMG3304.jpg

後ろから。
ザラガスの最も特徴的なのはこの閃光を発する突起物。
胸の部分に付いてるほうはちゃんと赤く塗られていますが背中はシルバー一色です。
それでもこの突起物がちゃんと再現されているので満足ですw
じーっとみてると気持ち悪くなってきそう・・・だがそれがいい

総評
今回買った中でも個人的には出来は上位だと思います!
ザラガスの立体物を手にしたのが初めてだったので、感動は大きいです。
今回は変身後の商品化ですが、ウルフェス限定とかで変身前とかも欲しいなぁ

ウルトラ怪獣500シリーズ 03 ゼットン

どうも~
新しいカメラが欲しいベルです!お金ないんですよぉ

今日はウルトラ怪獣500シリーズのゼットンを紹介!
いやぁ更新するネタができたからソフビ買ってよかったなぁ

まずは前から!
CIMG3300.jpg

ゼットンは珠玉のデザインだ・・・
以前のシリーズより、構えがゼットンらしくなり、かっこよくなったと思います。
本当にかっこいいー

CIMG3301.jpg

後ろ。
ゼットンは全然塗装気になりません。
欲を言うと胸の部分の塗装が足りないんですが、ソフビなので気にしない!

ほんとソフビだから仕方ないのですが・・・ここ

CIMG3302.jpg

画像だとわかりにくいのですが、角の部分。
もうちょっと尖ってても・・・w
しかし!ソフビの本来の遊び方は子供たちががしがしやるもんですから、尖っていたら危ないわけです。
ACTで出るのを期待しましょう。

総評!
本当にかっこいいです!
これはオススメ!
細かいところが気にならない方、更にゼットンが大好きなかたにはなかなか良品かも!(僕はその一人)

ではまた明日お会いしましょう!

ウルトラ怪獣500シリーズ 02 ゴモラ

どうもみなさん!
今日から7月ですよー
早くギンガみたいな~

今日は500シリーズのゴモラを紹介しまーす

CIMG3297.jpg


前から。
そんなに気になるところは個人的にはありません!
強いてあげるとしたら角の模様かなー
でもこれはソフビなのでしょうがない!
お腹の質感もいい感じ。
そういえば、600円時代のゴモラのソフビはなんかすごかったなぁ・・・2代目みたいでした。
31iGXFWkr5L.jpg
(参考画像)
僕が持ってるのは茶色に塗装されてました。

CIMG3299.jpg



背面。
ゴモラのトレードマークは角とこの大きな尻尾だと思います!
ちゃんとボリューム感ある尻尾に仕上がってます。

総評!
思ってたより重量感があります!
これで500円となると手放しに絶賛できませんが、ビックカメラで380円で買えたのでそう考えるといいです。
ゴモラは王道中の王道怪獣なので子供たちはまずこれを買うんじゃないかなー
フィギュア改造に腕の自信のある方はザラガスにしてみては!?


プロフィール

ベル

Author:ベル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
